個人別・目標別 春期講習会

期間:3/26(金)~4/6(火)

(3/22(月)~4/9(金)は、フォローアップ講習となっています)

≪時間を選択できます≫
(1)14:55~16:10
(2)16:20~17:35
(3)17:45~19:00
(4)19:15~20:30
(5)20:40~21:55

≪ご希望の日と時間をお選びください≫

対象及び指導内容等 (75分授業)

小学生:中学受験対策・小学校の補習ほか

中学生:内申アップ指導・受験対策指導ほか

高校生:数学を得意に・共通テスト対策ほか

受講費用:1回2,530円~

受講回数はご相談ください。※詳細はお問い合わせください。

新型コロナウィルス感染症への対策

1.入室者数の制限

1度に授業を受ける生徒を4名までとしています。徹底した少人数制により、「密」を防ぎます。経営的には大変厳しいことですが、これが最も効果的な対策だと考えています。

2.入室のときに検温を実施

非接触式検知器を使って、入室される方の体温を測定します。警告表示が出た方の体温を改めて測り、37.5℃以上の場合は、大変申し訳ありませんが、お帰りいただく対応をとらさせていただきます。

3.換気機能つきエアコンの設置

感染対策として「積極的な換気と一定以上の湿度(60%以上)を保つこと」が大切です。しかし八王子エリアは「春は花粉がものすごい」こと、また偏西風にのって黄砂やPM2.5が運ばれることなどで、常に窓・出入口を開放することが難しいです。そこで換気しながら加湿・除湿、冷暖房のできるダイキンの「うるさらX」を設置しています。※現在、換気ができるエアコンはダイキンの「うるさらX」のみです。その他、換気扇の使用、授業の切り替えのとき(75分おき)には、窓・出入口を開放しての換気を行っています。

4.ストリーマ空気清浄機・加湿器の設置で有害物質を抑制

ストリーマ空気清浄機を2台設置し、菌・ウイルス、花粉、PM2.5を抑制しています。また加湿器を4台設置し、水蒸気や細かい水滴を噴霧しています。これにより、飛沫核(エアロゾル)や花粉に水分をあたえて重くすることで、浮遊させずに下に落ちる効果を高め、飛散しないようにしています。

5.毎時間ごとに机と椅子の消毒の実施

授業の切り替えごとに、使った机と椅子を消毒しています。その他の共用スペースも適宜、消毒しています。

6.マスク着用と手指消毒の義務化

入室の際にはマスクを着用していただいています(マスクを忘れた場合は不織布マスクをお渡ししています)。また入室の際とお手洗いより自席へ戻る際には、備え付けの消毒用アルコールジェルで手指消毒を必ずしていただきます。